ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

スコアラー1 :スコアラー = アーケードゲームのハイスコア争いに参加をするビデオゲームプレイヤー

仰々しい記事タイトルだが個人的には記事タイトルのように定義をしている。

 

通常スコアラーというと野球のスコアブックに記録をする人のことを指すのだろうが、

どちらも「記録をする人」という意味では共通点があるとも言える。

 

ただ、私の場合はJHA(日本ハイスコア協会)というアーケードゲームのハイスコアを集計、管理をしているグループに携わっているため、スコアラーというとビデオゲームのハイスコアラーという事になってしまうのだ。

 

今回はスコアラーについて簡単に私見を述べたいと思う。

今回の記事に限らず、全ての記事でなるべく簡潔に終わらせる努力はしていこうと思っている。

何故ならば、長く書くと自分で何を言いたいかが分からなくなってしまうからだ。

 

前置きはさておき、スコアラーに関して一言。

 

「とにかく自分が一番になりたい!」^o^;

 

・・・本日はこれまで。

 

ZBL-rajiame 拝